令和2年7月13日(月) 生協の注文書の作成,地裁川越支部へ(第一回口頭弁論期日),午後5時から勝どき西町会の無縁仏の供養に参列,午後6時半から一ツ橋ビルの会議室で信窓会の四役会

午前3時起床

朝刊はお休み

メールの確認をしてから,生協の来週の注文書の作成(不在中の午前10時半頃配達)

 

本日の予定は,

  午前10時45分から,地裁川越支部で,交通事故の損害賠償請求事件の第一回口頭弁論期日(依頼者は見えないので,川越駅構内で昼食後,午後3時頃までに帰宅の予定)

    午後5時から,勝どき三丁目で,勝どき西町会主催の無縁仏の供養に町会役員として参列

  午後6時半から,一ツ橋ビルの会議室で開催される信窓会の四役会に出席

 

 

(追記)16:07

    今朝は,7時40分頃,家を出て,バスで勝どき駅前へ,大江戸線で月島へ,月島から有楽町線和光市へ,和光市から川越市に9時ちょっと過ぎに到着。

 電車を降りてから,一つ前の川越で下車すべきであったということに気付いた。

所々で地図を見ながら,徒歩で裁判所へ。到着したのは,10時20分頃。

 二階に上がって,2号法廷へ。

 定刻の少し前に,開廷。

 次回期日は,予定通り,9月16日に。

 

 帰りは,バスに乗って川越駅前へ。

 駅ビルの2階に上がって,星乃コーヒー店で昼食(ビーフシチュープレートとブレンドコーヒー1375円)。

 

 帰りの電車は,池袋まで急行だったので,速かった。

 2時前に帰宅。

 

 今朝,お願いのメールを送信した方から,嬉しい返信のメールが届いていた。

 17日に上野の事務所に伺わせていただく予定。 

 

 これから無縁仏の供養へ。

 

(追記)翌朝記載

  4時半に家を出て,勝どき三丁目でバスを降り,徒歩で大分逆戻りして,無縁仏供養の会場へ。

  雨が降っていて,あいにくのお天気。

  町会長様初めいつもお世話になっている方々にご挨拶してから,祭壇の前へ。

  お賽銭箱に1000円札を入れてから,お線香をお供えして,合掌と拝礼。

  20分くらいしてから,「これから大学の同窓会の会議がありますので」と申し上げて,失礼させていただき,勝どき駅から大江戸線で,清澄白川へ,そして,半蔵門線に乗り換えて,神保町へ。

  駅構内に掲げられていた地図では一ツ橋ビルの場所がよく分からなかったが,外に出た所に掲げられていた地図には「一ツ橋ビル」の表示がされていて,すぐ分かり,定刻前に,会場の会議室に到着。

  四役会は,定刻を少し過ぎてから,1名欠席の状態で開始。

  会議室の使用は8時までとのことで,8時前に閉会。

  会議後の懇親会は,やめにして,神保町駅前で,皆様とお別れして,帰宅。

  

  ビルの出口で,新任の組織部長さんが,段差に気付かず,前のめりになって,道路に飛び出して来られた瞬間は,そのまま倒れてしまいそうになって,驚いたが,無事足の動きをうまく緩められて,難を逃れることができた。

 危ないところだった。これから気をつけていただきたい。