令和2年6月19日(金) 今日も家で仕事

午前3時半起床

朝刊を読んでから,メールの確認

河井夫妻逮捕関係のニュース

選挙に際しては,自民党から河井夫妻の各陣営に総額1億5000万円もの金が選挙資金として渡されていたのだそう。ただ驚くばかり。

 

本日の予定は,

  準備書面の起案の続き。

  次回期日が8月28日に指定されたので,急ぐ必要はなくなったのだが,審理促進を図っていただくには,早めに必要な書面を提出しておいた方がよいと考えられるので,気を緩めずに,頑張る予定。

 

(追記)15:42

    午後3時半頃,東京家裁からFAX。コロナの関係で期日が取り消されていた遺産分割調停事件の次回期日の指定のための相手方手続代理人の都合の確認。

  7月20日から9月30日までの午前中,午後1時15分から,午後3時からの各期日指定が可能な日の一覧表に,期日を入れることができる日時全てに○をしてくださいというもの。FAXが届いてすぐ担当書記官さんから「よろしくお願いします」という電話。差支えの日時は,昨日東京地裁行政訴訟事件の期日が指定された8月28日の午前中だけだったので,その他のに閉じ全部に○を記入して,すぐに返信。

  申立人側には手続代理人がいないので,担当書記官さんは,ご苦労なことでしょうが,よろしくお願いします。ほかに期日の指定が必要な事件が2件(東京地裁民事訴訟事件とさいたま家裁川越支部の遺産分割審判事件)あるので,それらの期日と重ならないよう,早めに指定していただけると有り難いのだが・・・。

(追記)翌朝記載

  午後6時頃,町会の婦人部の役員さんから電話。

  7月4日(土)の午後5時半から勝どきコミュニティルームで勝どき西町会の役員会を開催するので,体温を測ってから,マスクを着けて,出席してくださいという連絡(6月27日(土)の役員会は中止)。

 同じマンションの○○さんにも伝えてくださいと言われたので,すぐにメールで○○さんに連絡。暫して,○○さんから,出席しますという返信。