令和2年3月26日(木) 小石川後楽園庭園の桜,公園の閉鎖で29日のお花見会は中止に

午前5時起床

朝刊を読んでから,メールの確認

信窓会本部の幹事長からの学員時報に掲載予定の記事のレイアウト関係のメールが届いていたので,返信。

小石川後楽園庭園の現在の様子をネットで確認。枝垂桜はかなり散ってしまったようだが,ソメイヨシノは満開。

本日の予定は,

  午前中は,家の中の片付けと食料品の買物(敬老の日のお祝いのお買物券を利用)など

  午後は,家で仕事(事件関係の書面の起案),夕方,月島温泉へ。

 

(追記)16:15

    4時少し前に,小石川後楽園庭園の事務室から電話。昨日の小池知事からの説明内容との関係で,明日から4月12日まで小石川後楽園庭園が閉鎖されることになり,かん徳亭の使用もできなくなりました。お支払いいただいた使用料は後日返還させていただきます。」という電話があり,29日のお花見会は中止せざるを得なくなった。信窓会東京支部のさくらメールと信窓会本部の四役会メール及び東京支部のホームページでその旨連絡。

 上記連絡方法では,連絡が届かないのではないかと考えられる出席見込みの方には,別途電話などでお知らせの予定。