令和2年2月2日(日) 熊本から午前8時半初の飛行機で帰京,正午からの勝どき千歳会の新年会に出席

午前5時起床

6時にチェックアウトして,桜町バスターミナルへ。

昨年9月にできたというターミナルは,立派な施設。

8番乗場の横の券売機で熊本空港までのチケット(730円)を購入してから,6番乗場の入口へ。

6時40分発のバスが到着して,乗車。

7時半頃空港に到着。

保安施設での所持品検査を受けてから,4番ターミナルへ。

高校生が大勢。修学旅行のよう。

搭乗は,高校生よりも先にしてもらった方がよさそうと考えて,前の席に移動。

座席は6列のAだったので,トップに搭乗して,着席。

一般の乗客は少数で,ほとんど高校生。

離陸の際は,女生徒達の「キャー」という悲鳴が聞こえた。

晴れていたので,白い雪に覆われた美しい富士山を眺めてから着陸。

飛行機を降りたのは午前10時。

モノレールと大江戸線を乗り継いで,勝どき駅に11時少し前に到着。そのまま新年会場へのホテルの送迎バスの乗場の「大むら蕎麦屋」の前に直行。

間もなくバスが到着,11時半に発車して,晴海のマリナーズホテルへ。

 新年会は定刻の正午に始まり,午後2時半頃終了。

 途中から区長さんが見えて,2時近くまでお席に。

 カラオケ大会に移っていたので,区長さんと町会長とのデュエットで「長崎は今日も雨だった」を歌われた。とてもお上手。

 帰りもホテルのマイクロバスに乗って,3時頃帰宅。