令和2年1月25日(土) 信窓会埼玉県支部の新春講演会(北浦和のカルタスホール)に出席

午前4時半起床

朝刊を読んでから,メールの確認

本日の予定は,

 午前11時まで熊本の講演会のレジュメの作成作業など。

   午前11時半頃,家を出て,北浦和へ。

 駅の近くで昼食をとってから,ターミナルビルの中のカルタスホールへ。

 午後2時から4時頃まで,信窓会埼玉県支部の新春講演会に出席。

 講演会の後は,近くの居酒屋で,懇親会。

 

(追記)翌朝記載

 午前11時半に家を出て,バスで東京駅へ。

 零時9分発の籠原行きの上野東京ラインに乗車。

 浦和で京浜東北線に乗り換えて,隣の北浦和で下車。

 東口に出て,会場の手前の交差点の右側に「日高屋」の看板が見えたので,入って,「ニラレバ炒めの定食」(680円)を注文。

 おいしくいただいてから,会場のカルタスホールの会議室へ。

 受付で,懇親会の参加費4000円と寄付金1万円の支払い。

 出席者は30名ほどのよう。

 東京支部の役員は,私を含めて,3名(もう1名後から見える見込み)。

 定刻の2時に開始された講演会は,静岡大学の富田先生のコシヒカリの遺伝子改良についてのお話。

 最後に質疑応答。4時15分頃終了。

 その後,駅前のいつもの居酒屋に移動して,4時半から6時半まで懇親会。

 東京支部のもう1名の役員さんも見えて,お隣の席へ。

 

 今晩も家で仕事を片付けなければならないので,二次会は失礼して,京浜東北線上野東京ラインのアーバン(上野まで),山手線,バスを乗り継いで,8時半頃帰宅。