1月21日(2通のメール,法律相談,「右團次と右近の会」からお誕生日のお祝いに対するお返しの品物,東京弁護士会から法律相談3回分の支払調書)

午前5時起床
仰向けの姿勢のまま,ベッドから上半身を起こした後,身体を左側に捻りながら,両足を床に着けた後,ベッドの端に右手を置いて,スット立ち上がることができた(腰の痛み無し)。
 そのままトイレに行ってから,玄関の小さな椅子に腰掛けて,朝刊を読んだ後,リビングのパソコンの前の椅子に腰掛けて,メールの確認。

 一昨日出席した埼玉県支部の講演会の主催者の方と昨日開催した東京支部の方から,それぞれご丁寧なお礼のメールが届いていた。
 私からも,お二人への返信のメール。

 本日のこれからの予定は,
  午前中は,
   近く訴え提起予定の事件の関係で,その準備の作業。
   10時過ぎに生協の配達(来週の注文書の準備も)。
  
  午後は,1時半から,弁護士会館で,法律相談。

  帰宅後は,支部報発送先の住所録の整理など。

(追記)17:26
零時半に家を出て,バスで銀座四丁目へ。その後は,日比谷線霞ヶ関へ。
 弁護士会館のロビーに着いたのは,午後1時10分。
 1時半に,法律相談の方が見えて,一緒に4階へ。
 面談室で,3時半頃まで,持参された記録の写しを読ませていただいた後,質疑応答。

 弁護士会館の隣の地下鉄の入口でお別れした後,日比谷線のホームに下りるエレベータの前のドトールで,ミラノサンドのセットをいただきながら,一休み。

 その後,日比谷線で,銀座四丁目へ。バスに乗り換えて,5時少し前に帰宅。
 郵便受けに沢山の郵便物と雑誌類。
 「右團次と右近の会」からお誕生日のお祝いに対するお返しの
品物(お手製のスーパー歌舞伎のDVD)。
 東京弁護士会から法律相談料の支払調書(3回分で,支払総額は10800円,源泉徴収税額1020円)。