元年10月31日(木) 首里城正殿火災のニュース,後期高齢者医療の保険料第4期分の納付

午前3時半起床

テレビを点けたら,首里城正殿が火災というニュース。

沖縄・首里城の正殿で火災 | 2019/10/31(木) 4:14 - Yahoo!ニュース

朝刊を読んでから,メールの確認。

 

本日の予定は,

  朝のうちに,郵便貯金口座から5万円払い戻して,コンビニで,後期高齢者医療の保険料第4期分の保険料5万800円の納付を済ませる予定(今年度分の保険料の総額は457,700円。)

  そのほかの時間は,仕事と家の中の整理作業の続き。

 

(追記)翌朝記載

 朝,上記保険料の支払いを済ませてから,帰宅したら,シニアサロンの会計担当の☆☆さんから,急用ができて,2日のシニアサロン定例会の後の行事(小石川後楽園庭園での昼食と庭園の散策)に参加できなくなったという連絡のメールが届いていた。

 参加希望者が少ない場合は,☆☆さんのご都合の良い日に変更させていただき,参加希望者が多い場合は,予定どおり実施ということにいたしましょうと返信。

 その後,後楽園庭園のかん徳亭の料理屋さん(びいどろ茶寮)の11月の営業日の予定表の確認をしたら,11月の土曜日のランチタイムに○印が表示されているのは,2日と30日だけということが判明し,明日は晴天のようなので,参加希望者が少なくても,明日実施してしまった方がよさそう(紅葉が綺麗な時期)。