元年10月5日(土) シニアサロン・あんしん協力員会の10月定例会,25期裁判官の同期会

午前4時半起床

朝刊を読んでから,メールの確認

本日の予定は,

 午前9時15分に集会室に行って,10時から午後1時までシニアサロン,あんしん協力員会の10月定例会

 午後は,2時45分頃家を出て,4時から6時まで,「ルポール麹町」で,25期裁判官の同期会(出席者予定者は12名のよう。閉会後は,おそらく有楽町か東京駅近辺で二次会ということになるでしょうから,帰宅は9時過ぎの見込み)

 

(追記)21:42

 今日は,お出掛けの方が多かったようで,シニアサロンの出席者は3名。

 最年長の方と幹事2名。

 正午過ぎに閉会して,来月の集会室の予約をしてから,帰宅。

 1時頃から弔電の依頼手続き。30分くらいかかった。

 下の弟との連名に。

 2時15分頃,家を出て,亀戸行きのバスに乗って,月島で下車。

 有楽町線に乗り換えて,麹町へ。

 1番出口から3分と記載されていたので,3時前に到着してしまいそうと考えていたが,地下鉄の駅を出てからの道はわかりにくく,クロネコのお兄さんに尋ねて,歩いて来た道を大分戻ってから,スタバで一休み。その後,ようやくプリンス通りに入り,暫く歩いて,ようやく目指すホテルの看板を見つけることができた。

 会場は,4階の和室。

 開始時刻の10分前に到着。

 12名出席と伺っていたが,ドタキャン1名とのことで,11名出席(名簿上の同期の方は80名位だそう)。案内書には,会費は1万円と記載されていたが,料理の質を1ランク下げたとのことで,8000円に。

 乾杯の後,しばし歓談。最後の方が到着後,もう一度乾杯。

 その後,端から順番に,近況報告。

 全員弁護士登録済み。

 遠方からの出席者は2名で,群馬県福島県

 閉会後,すぐ近くの鶏料理屋さんで二次会(8名参加)。

 次回は,10月の最初の土,日に群馬県内の温泉に一泊という内容でという予定に。

 9時半頃,帰宅。

 楽しい会でした。