元年9月30日(月) 原稿を出版社にお届け,生協の配達

昨晩は,帰宅後の午後10時から午前零時までひと眠りした後,ずっと原稿の執筆作業に専念。

朝刊を読んでから,メールの確認と生協の注文書の作成などを済ませて,午前8時に家を出て,バスで東京駅へ。京葉線に乗換えて,新木場で下車。

 9時過ぎに,駅の近くの出版社にお伺いして,担当者に原稿をお渡しした。

 駅のホームに喫茶店があって,おいしそうなモーニングサービスの写真が掲示されていた。

 スペシャルコース(500円)を注文。

 厚切りのバターが塗られたトーストと野菜サラダ(レタス,トマト),ベーコン,スクランブルエッグ,ポテトサラダ,アイスコーヒー,美味しかったので,残さずいただいた。

 帰りは国際フォーラム前の停留所からバスに乗って,帰宅。

 勝どき駅前で,交通安全週間のテントに寄ろうかと考えていたが,既に撤去されていた(町会の役員さんの多くは,小学校の同級生だそうで,実に手際良い)。

 10時50分頃,家に着いた。玄関前に,生協の配達品が積まれていた。最近,また,配達時刻が早くなったよう。

 本日のこれからの予定は,

   まず,

    5日のシニアサロン・あんしん協力員会の10月定例会の案内書の作成と投函。

    明日の弁護士会館での相手の代理人との面談(当方の依頼者も同席の予定)に持参する説明資料の準備。