元年9月16日(月) 敬老の日の勝どき西町会と勝どき千歳会からのお祝品の配布,生協の配達,行政訴訟の準備,原稿の執筆作業など

午前5時起床

朝刊を読んでから,メールの確認

 

本日の予定は,

 勝どき西町会と勝どき千歳会からの敬老の日のお祝品の配布

 (早朝,千歳会の関係ではメンバーの新聞受けに配布案内の投函,町会の関係では,申込者全員(48名)の郵便受けに部屋番号と氏名を記載した引換券を投函,午前9時に勝どき駅前の居酒屋にお祝い品(博多明太子(冷凍,12包み)を受取りに行って,マンションに戻って来てから,中二階のラウンジで,受取りに来てくださったメンバーに配布(残ったお祝い品は,自宅の冷凍庫に保管して,順次各戸に配布,別のマンションにお住まいのメンバーには,電話してから届ける予定,町会からのお祝品(お米券)は,午前11時過ぎにフロントに届く予定,各自引換券を渡して受け取ってもらう)。

   正午過ぎに生協の配達

 午後は,行政訴訟の準備,原稿執筆作業など

 

(追記)10:40

    午前6時に千歳会のメンバー宅の新聞受けに千歳会のお祝品の配布についての案内書を投函。

 外は,雨のよう。

 8時15分に家を出て,バスで,勝どき駅前の居酒屋「ひろ藤」へ。

 千歳会の役員の皆さんが集まっておられて,明太子が届くのを待っていた。

 9時に品物が到着。

 私の班は12名分。

 雨がひどくなってきたので,会長さんが自宅マンションまで車で送ってくださった。

 

 ラウンジに来てくださった4名の方に手渡し。

 その合間に,町会のお祝品の引換券を申し込まれた方々の郵便受けに投函。

 自宅に戻ってから,おそらくご在宅ではと思われた3名のお宅に伺って,お祝品を手渡し。

 

 別のマンションにお住まいの2名の方には生協の配達が済んでからお届けする予定。

 ご不在の2名のお宅には夕方電話してから届けることに。

 (追記)翌朝2:40

   午後4時頃,お祝品2包みを持って,別のマンションへ。

 家を出る前に電話させていただいた○○さんがお庭で待っていてくださって,すぐ品物をお渡しでき,3月に立替払いしておいた千歳会の年会費1200円のお支払いも。

 もう1人の方は,サ高住の中にお住まい,2階の受付の窓口で品物を預けて,ご本人に渡していただくようお願い。

 午後6時半頃,鎌倉にお出掛けと伺っていた☆☆さんが和服姿でお見えになり,お祝品をお渡し。

 まだ渡せずにいるのは,1名分。明日,電話してみる予定。