元年7月31日(水) 地方自治判例研究会,損保会社の担当者への連絡,南甲俱楽部の年会費の送金,また最高裁秘書課の事務官が逮捕されたというニュース

午前4時起床

朝刊を読んでから,メールの確認

本日の予定は,

  午前中と午後は,家で仕事。

  午後5時に家を出て,弁護士会館へ。

  6時半から8時半頃まで,地方自治判例研究会。

  その後は,地下一階の「桂」か「鳳鳴春」で,懇親会。

 

(追記)14:29

  24日と29日に損害保険会社の担当者宛に連絡のメールを送信したのだが,どちらにも返信がないため,もしかしたら,担当者が異動してしまったのかもしれないと考え,改めて,「当職からのメールをご覧いただきましたでしょうか」という標題で,メールを送信。

 間もなく,担当者から電話。

 対応のしかたについて内部で検討してから返事をと考えておられたそう。

 そういうことでしたら,今後の手続きについては,このようにさせていただきたいと申し上げたら,それで結構とのこと。

 依頼者に報告。間もなく,よろしくお願いしますという返信。

 

 午後1時過ぎに,豊海郵便局へ。学員会南甲俱楽部への年会費3万円の送金(支払期限7月末日)。  

 

 少し前に,インターネットのニュースを見たら,また最高裁事務官の不祥事のニュース。先日自宅からの盗撮で逮捕されたばかりの秘書課の事務官が,女性宅への不法侵入の疑いで逮捕されたのだそう。次から次へと,みっともない事件。