元年7月27日(土)  学校法人中央大学の商議員会,勝どき西町会の役員会,10月13日のバス旅行は中止だそう

午前4時起床

朝刊を読んでから,メールの確認

 

本日の予定は,

 午前中は,昨日からの仕事の続き

 午後は,

  1時半から,学校法人中央大学の商議員会(於,中央大学駿河台記念館)

        5時から,勝どき西町会の役員会(於,勝どきコミュニティルーム) 

 

(追記)18:36

     正午に家を出て,1時少し前にお茶の水駅に到着。

  記念館に行く途中,「山田屋」という中華のお店に入って,ニラレバ定食(ご飯を小にして,620円)をいただいてから,記念館2階の大会議室へ。

 午後3時20分頃,学校法人からの説明が終了。

 3時半から質疑応答。

 質問時間は1人3分と言われていたにもかかわらず,長い間質問という人ばかり。

 4時になったので,退席。

 勝どきコミュニティルームに到着したのは,5時少し前。

 役員会は,既に開始されていた(会長が豊海町会の盆踊り大会に来賓として出席しなければならないということで)。

 

 会長からのお話の中に,影祭りのことと10月13日のバス旅行は中止というお話。

 役員さん達の報告などが済んでから,私から,

 影祭りの案内を受け取って,お神輿の巡行コースから五丁目が外されていることを知って,非常にがっかりした。理由については,会長からのご説明で分かったが,次回からは,五丁目を外すということは止めて欲しい,勝どき町内には五丁目も含まれるということを忘れないで欲しい。

 バス旅行の中止は非常に残念。

という話をさせていただいた。