元年7月8日(月) 登記情報の請求から判明したこと,業者による窓ガラスの清掃,生協の配達,中央区役所へ

午前4時半起床

朝刊を読んでから,メールの確認

 

本日の予定は,

 午前11時から午後1時までの間に,生協の配達。

 時間未定だが,浜離宮側の3部屋の窓ガラスの業者による清掃(ベランダが無いので,居住者が自分で清掃することができない。)。

  生協の配達が済み次第,中央区役所へ(資料の閲覧)。

 

 午前8時半頃,昨日お中元が届いた既済事件の依頼者宛にお礼とおいでいただくことが可能な日時を記載したFAXの送信。

 

 その後,一昨日工事の開始についての説明に見えた4名のうち「総合監修」担当者の会社の登記情報の請求手続き。

 台東区と入力したら同名の会社3社が表示されたが,いずれも閉鎖登記済み。内1社は1丁目ではなく2丁目,残りの2社も

「1-9-4」ではなく,「1-6-6」。

そのうち1社の閉鎖登記簿の登記情報を請求して,印刷したが,業種が全く異なる会社だった。

 理事会の役員の皆様にメールで報告。

(追記)11:31

  念のため,閉鎖登記簿の会社の移転先を調べてみたら,私の高校の同窓会のシニア会の幹事長さんの会社(建築関係のお仕事はしていない)と判明。先週,池袋の「鞍」で開催された幹事会でお会いしたばかり。お知らせしておかなければ・・・。

 

(追記)翌朝

 夕方,既済事件の依頼者から,返信のFAX。

 17日(水)の午後1時に弟さんと一緒に見えるそう。

 電話したら,「費用の額は」と聞かれたので,「いろいろ大変だったでしょうから,請求はしないことにさせていただきます。」と申し上げた(前訴の一審以来の諸費用の立替金については,事件終了の際,計算して,お支払いいただくと説明してあった。)。

 17日には,お預していた書証の原本と合計6通の各判決,決定の正本をお持ち帰りいただく予定。

 訴訟記録全部の謄写については,依頼者と相談してから。