元年6月17日(月) 今日から生協の配達時間帯が変更に,昼間は各種事件の諸雑務,夜は信窓会の四役会

午前4時起床

朝刊を読んでから,メールの確認

大阪で昨日発生した警察官刺傷事件の容疑者(33歳の男)に対する逮捕状が発付されたが,依然,警察官から奪った実弾5発入りの拳銃を持ったまま逃亡中のよう。

 男の住所は品川区とのことなので,いつまでも大阪にいるとは考えにくく,既に東京に戻っている可能性もある。

 本日の予定は,

  昼間は,各種事件の諸雑務の整理及び新件の申立て準備作業(事実関係の確認から)

      生協の配達時刻が,本日から,午前11時から午後1時までの時間帯に変更に。

  夜は,午後6時半から,信窓会の四役会(会場は,中央大学駿河台記念館)

 

(追記)7:00

    箕面市内の山林で飯森容疑者逮捕のニュース 

 拳銃を所持していたが,弾は4発に減っていたそう。

 

(追記)翌朝記

 午前9時過ぎから,新件の事実調査として,土地3筆と公図の写し,建物1棟の各登記情報の請求(合計1370円)と印刷。

 正午過ぎに生協の配達。

 午後5時に家を出て,中央大学駿河台記念館へ。

 午後6時半から四役会。

 8時頃終了。

 その後,「山葵」で懇親会(出席者9名)。

 生ビールで乾杯した後,幹事役の方が,純米吟醸酒の1升瓶を注文しようとしていたので,やめていただくようお願い。冷酒2合のガラスのとっくり3本がテーブルに。

 1時間程の歓談の後,お開きに(分担金は2700円,純米吟醸酒の1升瓶を注文していたら,4000円になっていたとエレベータの中での話)。

 10時前に帰宅。