元年5月21日(火) マイホームはるみの昼食会(強風のため欠席), 25日の総会の来賓用お土産品の購入と配達の依頼(強風のため明日に延期),夜月島温泉の帰りに「ジョナサン」で夕食

午前6時起床

朝刊を読んでから,メールの確認。

新聞折込みの中央区報に「はっぴー買物券」販売のお知らせ。

6月16日(日)午前9時開始,売切れ次第終了,1人5冊(1

冊1万円,買物券の額面は1万1000円まで。

この日は,午前10時からシニアサロンの定例会,その後,取手で,信窓会茨城支部の総会・講演会・懇親会への出席の予定なので,私の分の購入は,時間的に無理。

シニアサロンのメンバーの方々には,シニアサロンへの出席前に購入していただくようお願いしておいた方がよいかも(一番近い場所は,勝どき区民館)。

本日の予定は,

  正午から零時半頃まで,「マイホームはるみ」の昼食会。

  その後,銀座三越に行って,25日の信窓会の総会行事に見える来賓の方々にお渡しするお土産品(お菓子)の購入と配達の依頼(昨日幹事長に確認したところ,5個必要とのこと。)。

  そのほかの時間は,家で仕事。

 

(追記)翌朝記載

  午前11時15分に家を出て,マンションの玄関から出たら,物凄い風。広げた傘がお猪口に。

 これではバス停まで歩くのも大変で,バスを待っている間に吹き飛ばされる恐れもと考えて,玄関の中へ。

 ロビーで,日曜日のバス旅行に参加された○○さんにお目にかかった。和服姿。これからお茶のお稽古のよう(タクシーを呼んでおられるよう)。

 帰宅してから,「マイホームはるみ」に電話して,強風で行ける状態ではないので,昼食会は欠席させていただく(料金の支払いはさせていただく旨付言)旨連絡。

 ということで,三越でのお土産の購入と配達依頼の方も明日の午前中に延期することに。

 夕方になって,窓の外が明るくなって来たので,遠方の裁判所宛の訴状一式を封入したレターパック(赤)を持って,マンションの玄関から出てみたら,強風は収まっていて,雨も小止みに。レターパックをポストに投函してから,近くのコンビニに行って,レターパック(青)2枚を購入。

 午後5時半過ぎに,バスに乗って,月島温泉へ。

 温泉を出てから,月島区民センターの左側の「ジョナサン」に寄って,夕食(ハンバーグと夏野菜のソテー,十穀米のごはんとドリンクバー,1813円)。