元年5月18日(土) 中央大学学員会総会・協議員会

午前5時起床

朝刊を読んでから,メールの確認

 

本日の予定は,

 午後1時に家を出て,中央大学駿河台記念館へ。

 午後2時半から4時頃まで,学員会総会・協議員会に出席(その後の懇親会は欠席)。

 そのほかの時間は,事件関係の仕事。

明日は,勝どき千歳会のバス旅行。

 午前6時50分頃家を出て,マンション1階のロビーへ。

 7時に当マンションのバス旅行参加者6名でバス停へ。

 7時16分発のバスに乗って,勝どき駅前で下車。集合場所の平野ビルの前へ。

 観光バスが到着次第6名一緒に乗車。

 8時出発。房総方面へ。

  行程は,

   8時 勝どき発

   10時10分から10時50分まで 福祉施設の見学

   11時から12時10分まで 浜焼市場・昼食(海鮮浜焼き(ソフトドリンク・スイーツ食べ放題)

           14時20分から15時30分まで 漁師市場(旬の野菜詰め放題)

   17時30分頃,勝どきに到着予定

 

(追記)6:50

    「右團次と右近の会」へ,七月大歌舞伎昼の部と夜の部の1等席のチケット各1枚(第一希望が13日(土)夜の部・14日(日)昼の部,第二希望が13日昼の部・14日夜の部)の申込みのFAX送信。

 

(追記)21:31

 零時に家を出て,中央大学記念館へ。

 まず1階のレストランで,昼食(肉料理のランチ1080円)。

 その後,2階の大会議室へ。

 松田昇元検事のご講演の核心部分を拝聴。

 その後,学員会の総会と協議員会。

 昨年度の決算報告書に記載の学員会費収入の関係で,質問させていただいた。

 会長の選任の関係では,野村修也先生からのご意見が述べられた。

 総会後の懇親会には出席しない予定であったが,質問したこととの関係で,学員会の役員の方にお願いしておきたいことがあったので,懇親会に出ることにして,三階の会場の入口で,参加費3000円の支払いをして,入場。

 会場で,信窓会のAさんとBさんにお会いでき,福原学長と野村修也先生ともご挨拶できた。

 閉会間際には,大村理事長とも,久し振りに,楽しいお話ができて,良かった。

 懇親会閉会後,Aさんとそのお友達のCさん(徳島から見えた方)と一緒に,新御茶ノ水駅の建物の地下1階の喫茶店で,お茶の会。

 Cさんは,高速バスで徳島へお帰りとのことで,東京駅までご一緒して,お別れ。

 9時前に帰宅。

 郵便受けに,「中央大学信窓会」宛の郵便が届いているが,名宛人の居住の有無を確認しなければならないので,返信をという葉書が,晴海郵便局から届いていた。

 明朝出かける際,ポストに返信葉書を投函の予定。