31年3月11日(月) 生協の配達,所得税確定申告書の提出準備,17日の講演会のレジュメの起案開始

午前5時15分起床

朝刊を読んでから,メールの確認。

窓の外からは,風と波の音。

本日の予定は,

 午前10時過ぎに生協の配達

 終日家で仕事(所得税確定申告書の提出準備(所得の内訳票のうち,未記入の事業所得の収入金額欄の個々の依頼者の氏名,住所,電話番号の記載及び添付書類の貼付)17日の講演会のレジュメの起案,遺留分事件の訴状の提出準備など)の予定

 

(追記]翌朝記載

  昨日のシニアサロンに見学で見えた方のご紹介者から,土,日は予定が入ることが多いので,入会は見合わせることにしたい,千歳会には入会希望というお電話。

 作成中だった名簿を作り直してから,シニアサロンとあんしん協力員会の年度更新手続書類のうちの会計関係の写しを会計担当の○○さんの郵便受けに午後6時過ぎに投函。

 その後,我が家の郵便受けの確認をしたら,複数の郵便と一緒に「右團次と右近の会」の封筒。
 五月の公演の申込書かと思ったら,4月9日の国際フォーラムでの公演のチケット2枚(1階2列目30番と31番)だった。

 帰宅してから,観劇の際の食事について調べてみたところ,劇場内での食事は禁止のようなので,入場前に近くのレストランで早めの夕食をとっておく必要がありそう。ご一緒する◎◎さんと事前に相談しておかなければ。

 その後,メールの確認をしたら,

  顧問会社の社長さんからの準備中の事件についての問合せ,上告受理申立ての理由書起案中の事件について依頼者からの16日か17日に打合せの日を入れて欲しいというご希望のメールが届いていたので,それぞれ返信(後者の打合せは,18日の午後ご都合のよろしい時刻に弁護士会館でいかがでしょうかと記載)。

 ほかに,出版社の担当者から,原稿の執筆依頼のメール。明日資料が届く予定とのこと。了解の返信。

  就寝前の零時半頃,メールの確認をしたら,信窓会東京支部のホームページなどの担当役員の方から,明日の会議には出席できないが,会議の席でメーリングリストのメンバーなどについて検討して欲しいというメールが届いていたので,了解と返信。

  ほかに,昼頃,弁護士会館地下1階の飯島印店にFAXで名刺200枚を注文。折り返し電話でOKのお返事。