12月27日(ぎっくり腰の経過,依頼者と損保会社への報告,歌舞伎のチケットの郵送,後期高齢者医療の保険料の納付)

午前5時に目が覚めた。
 起き上がるのに苦労したが,なんとか立ち上がって,トイレにいった後,玄関ドアを開いて,朝刊を取り出して,小さな腰掛けに座って,記事を読んでから,リビングルームへ。

 昨年に続いて亡夫の従妹からお歳暮として送っていただいたフリーズドライの味噌汁の塊にポットのお湯を注いで,おいしいなめこ汁をいただいてから活動開始。

 昨日受取った物損事故の関係者から届いた郵便の内容を依頼者と損保会社に報告する準備。
 7時過ぎに依頼者にメールて連絡,損保会社へは,いつものとおりFAXで。

 昨日3000枚の封筒と蒲鉾のお礼のメールをお送りしたお二人から,返信のメール。
 2日間,ブログへの投稿が途絶えていたので,心配してくださっていたそう。
 昨日,郵便受けと宅配ボックスから郵便物と大きな封筒の箱を我が家まで運んで来てくださった方からは,クリスマスパーティへの私の寄付金(JTBカード2万円分,敬老の日のお祝いとして中央区からいただいたお買い物券3000円と現金1万円)のうち,現金1万円を返しに行きたい(参加者か多かったので,1万円未満のマイナスで済んだのだそう)というメールに対して,昨晩,返信メールで,1万円は,次の理事会の時で結構と申し上げていたのだが,本日午後からの旅行から戻ったら,30日に返しに行きますということなど記載されたメールが届いていたので,
ご旅行寒いのでお気をつけてと再々返信。

 朝一の集荷には間に合わなかったが,1時過ぎの二回目の集荷の前にポストに行って,チケットの封書ほか1通を投函の予定。
ついでに,ファミリーマートのATMで,預金の払戻しをして,後期高齢者医療の保険料46,800円の納付などを済ませてしまう予定。