12月17日(管理会社担当者からのメール,生協の配達と注文,お早々と報酬金の振込み,1月新橋演舞場夜の部のチケット,訴訟提起の準備)

午前3時半起床
昨晩は11時半頃,就寝したが,その前にメールの確認をしていなかったので,まず,メールの確認。

 管理組合のクリスマスパーティの幹事さんから,一昨日の打合せの際,私からの寄附としてお渡ししたJTBギフトカードの金額を封筒に5000円と表示したが,実際は2万円分入っていたので,1万5000円を返したいので,在宅時刻を教えて欲しいというご連絡。
 返していただかなくて結構ですと返信。

 管理会社の担当者から,前回の理事会の席でお願いした各担当の今期の業務内容についての報告部分の原稿の締切りが16日なので,メールで急ぎ提出をとのメール。
 急ぎ町会担当からの報告内容を記載して,送信。

 本日のこれからの予定は,
   午前10時過ぎに生協の配達(それまでに注文書への記入が必要)

   そのほかの時間は,遺産関係事件の訴訟提起準備など。

(追記)20:42
午前9時半頃,先日和解で終了した事件の依頼者から,お早々と報酬金の振込みをしていただいたことが判明。
10時過ぎに銀座の銀行と郵便局へ。
帰宅したら,郵便受けに「右團次と右近の会」の封筒と不在配達のお知らせ。
 右團次と右近の会の封筒には,1月の新橋演舞場の歌舞伎公演夜の部のチケット。1階正面最前列の23番。
https://www.shochiku.co.jp/wp-content/uploads/2017/08/20181108_02.pdf
代金を指定の口座にダイレクト送金。


 宅急便は,午後6時から8時の間に配達していただくよう電話で再配達の依頼。

 信窓会東京支部の次回の役員会兼会報の編集会議を1月20日(日)に開催することになったが,昨晩帰宅してから,中央区公共施設予約システムなどで区民館などの空室を探してみたが,空きが見付からなかった。改めてもう一度空室の確認をしてみたら,キャンセルが出たのか,新川区民館の3号和室が空いていることが分かったので,急ぎ予約の手続き(使用料は午後1時から5時まで1400円)。
 役員の皆さんに,メールで連絡(新川区民館についての説明資料を添付)。

 7時過ぎに再配達の品物(お歳暮)が届いた。