11月25日(管理組合の理事会,和解で終了した事件の依頼者のご両親がお礼のご挨拶に,コピー用紙5000枚の注文)

 午前6時半起床
 朝刊を読んでから,メールの確認

 午前9時半から,集会室で,管理組合の理事会。
 最初の30分間は,来年度の輪番による理事予定者の方々も着席。
 ほとんどの方が,昔の理事会でご一緒だった方。

 議案が沢山あったので,正午までの予定が,午後1時半までになってしまった。

 帰宅後,午後2時に家を出て,築地で下車。
 まず「すしざんまい」の「本陣」に行って,4時から3名で伺いたいので,よろしくと言って,予約(家を出る前に,電話で,午後3時半頃伺わせていただくので,よろしく」と連絡した時は,「只今満席で,予約は受けられません」と断わられたので,4時からにしたもの)。料理は,「冬まつり/冬の懐石コース」。

 その後,少しブラブラしてから,都営浅草線三原橋側の改札口へ。
 これから到着する電車で見えると思って,改札口の前に立っていたら,後ろから「きみさん」という声。

 お客様が,先に到着しておられたのだ。

 「お店の予約が4時からなので」と申し上げて,まず,「銀河プラザ」(岩手県の物産販売店)へ。

 店内を一回りしてから,小岩井農園のソフトクリームのお店で一休み。おいしいソフトクリーム(M @300円)をいただいた。
 濃厚で,とてもおいしかった。

 その後,4時まで15分位間があったが,まっすぐ「すしざんまい
」の本陣へ。

 地下一階の椅子席。
 ご夫妻から,「お世話になりました。」というお礼のお言葉とご丁寧なお品をいただいた(この夏和解で終了した事件のお礼)。
依頼者ご本人は,めでたく就職先が内定して,毎日講習など受けておられるそう。

 間もなく料理が運ばれて来て,生ビールで乾杯。
 随分いろいろなご馳走が運ばれて来た(先付(ふぐ白子豆腐)ねお造り(ブリ,ねぎとろスルメイカ),焼物(ブリの照焼き大根ステーキ添え),蒸物(鱈白子茶碗蒸し),揚物(穴子磯辺揚げ)後,握り寿司ゆあぶりとろ,ふぐ,赤身,穴子,いくら,玉子)とアサリの赤出汁。
 デザートは,わらび餅と苺。
https://r.gnavi.co.jp/a400431/
 三人ともお腹一杯に。

 お店を出てから,都営浅草線の入口でご夫妻とお別れ。
 私は,銀座四丁目からバスに乗って,6時半頃,帰宅。

 今晩のこれからの予定は,交通事故(物損)の示談書案の作成と近く提出予定の訴状の起案の続き。

 明日の予定は,
  昼間は,訴状の起案の続き。
  午後5時半に家を出て,御茶ノ水へ。
  6時半から,駿河台の中央大学記念館で,信窓会の四役会。
  同会終了後は,恐らく信御茶ノ水駅のビルの地下一階で,1時間程度の懇親会。
  帰宅後は,訴状の提出準備など。

(追記)0:08
11時過ぎに,ビックカメラのネット通販に,A4のコピー用紙5袋(2500枚)を注文。
 上告・上告受理申立て各理由書各10部,合計20部の印刷用。
 1部170頁ほどになりそうなので,失敗無しに印刷できたら,
必要枚数は,3400枚。
 在庫が2袋1000枚あるので,合計3500枚。
 28日の打合せ用各3部合計6部の印刷にも1020枚必要。
 別件の訴状の印刷などにも相当枚数必要になることから,
 もう1箱(5袋,2500枚),追加注文しておくことに。
 配達は,両方とも,29日(木)の午前中。