11月19日(福原先生からの各種お集まりのご案内,物損事故関係の諸連絡,雇用関係事件の依頼者との打合せ)

 午前4時半起床
 朝刊を読んでから,メールの確認
 信窓会東京支部の○○さんから16日の役員会に出席との連絡,返信。
 福原先生から,11月24日,25日,29日の各お集まりへのご案内。あいにくすべて変更不可能な予定が入っているので,失礼させていただく旨返信。

 本日のこれからの予定は,
  まず,金曜日の晩に被害者ご本人からお返事の手紙が届いた物損事故の関係で,示談による解決に向けての,損保会社の担当者と関連の会社の担当者宛の報告と提案の書面を作成して,FAX送信と郵送。

 午前10時半頃,生協の配達(事前に来週の注文書の作成)

午後3時から,弁護士会館の面談室で,雇用関係事件につき,明日又は明後日に提出予定の準備書面案と陳述書案の内容について,依頼者との打合せ

 その他の時間は,年金記録事件の上告・上告受理申立ての各理由書の起案
及び遺産関係事件の訴状案の補正と添付資料の準備作業

(追記)12:30
午前10時半ころ,生協の配達。
今回は,栃木のコシヒカリ(新米)5kgも。
配達品を冷蔵庫に納めた後,ご入院中と伺った信窓会の前会長宛に,お見舞いのメールを送信。

11時過ぎに損保への報告書をFAX送信。

 11時50分頃,信窓会の前会長から,お返事のメール。
 大丈夫とのことで,良かった。
 心配しておられる四役会の皆さんにも,転送。

 これから,途中,有楽町で,昼食を済ませてから,弁護士会館へ。

(追記)19:26
弁護士会館での依頼者との打合せは,午後3時から4時半頃まで。
5時半頃,帰宅。

東京地検特捜部が,ニッサンのカルロスゴーン会長を,報酬額についての有価証券虚偽記載の疑いで,逮捕の予定というビッグニュース。

 打合せの結果に基づいて補正した準備書面案を依頼者にメール添付の方法で,送信。

 ご飯が炊けたら,夕食。

 今日は,交通事故(人身事故)で負傷後,昏睡状態のままご入院中の方が,午前中に,回復期リハビリ病院への転院をされたはず。
 夜遅く,奥様から報告のメールが届くことでしょう。