11月9日(複合機の部品交換,消防設備の点検,「ボ2ネタ」の記事から,各種書面の起案など)

午前6時半起床
 朝刊を読んでから,メールの確認
 本日の「ボ2ネタ」のトッブは,

「 [司法]「法の番人」だって「人間だもの」!? おかしな「裁判長」が弁護士イジメ 「法の番人」だって「人間だもの」!? 

東京地裁の朝倉裁判長が代理人の用事がある日にあえて期日指定しているなど

https://www.shinchosha.co.jp/magazine/shukanshincho/
という記事。
 クリックしたら,週刊新潮の広告。その中に上記記事。
広告に記載されている裁判長の部を調べてみたら,現在上告等理由書を起案中の年金記録事件の一審裁判所だった民事38部(行政専門部)。
当時の裁判長の後任の方のよう。



 本日の私の予定は,
   午前10時から複合機の部品交換
   午後は,消防設備(各部屋の天井に設置されているスプリンクラーリビングルームの壁に設置されている火災報知器,玄関ロビーに置いてある消火器)の点検
   そのほかの時間は,各種書面の起案など

 明日(10日)の予定は,
   午前10時から午後1時まで,集会室で,シニアサロン・あんしん協力員会の11月定例会
夕方(4時35分にマイクロバスの停車場所に集合して船着場へ)から,勝どき千歳会主催の屋形船での東京湾クルージング(当マンションからは5名参加)

 明後日(11日)の予定は,
   早朝家を出て,東京7時12分発の「やまびこ123号」で仙台へ(9時19分到着)。
   正午からの仙台市泉区の「清水寺」での,亡義兄の三回忌の法要に参列。
   午後6時25分仙台発の「やまびこ192号」で東京へ(20時28分到着)。
新幹線の指定券と乗車券は,「えきねっと」で予約済み。往復「とくだね35」で予約できたので,指定券と乗車券の料金の合計額は,35%割引の,14,140円で済んだ。消防設備の点検が済んだら,東京駅に行って,受け取って来る予定(当日は朝早く,慌しいので)。


(追記)11:26
午前10時に複合機のメンテナンス会社の方が見えて,作業開始。
紙送りの部品交換の準備をして来られたが,古い型の備品が装着されていると考えていたところ,新しい型のものが装着されていたので,交換は不要と判明したとのことで,機械の手入れをしておいてくださったそう。
 メンテナンスが済んでから,お茶を飲んでいただきながら,10分程お話。

 お帰りになってから,メールの確認をしたら,私が火曜日に書籍の受取りをした後,お送りしたメールに対するお返事が,NHKのご担当の方から届いていた。
 現在は,撮影終了後の編集作業に励んでおいでのよう。
 
(追記)13:46
午後1時30分頃,消防設備の会社の方が見えて,各部屋の天井に設置されているスプリンクラー(図書室1,ウォークインクローゼット1,洋間A1,洋間B1,リビングルーム2,台所1,和室2,合計9個)の目視による点検,リビングルームの壁に設置されているインターホンの受話器の中の火災警報器の試動検査,玄関ロビーに置いてある消火器の確認(来年までこれでOKだそう)をしていただいた。検査結果は,すべてOKとのこと。

 これから,11日の新幹線の切符を受取りに東京駅へ。 
 
(追記)15:39
無事新幹線の切符を受け取って,3時15分頃,帰宅。
外は,雨だった。
明日の屋形船クルージングの時間は,晴れると良いのだが・・・。  
(追記)16:42
メールの確認をしたら,某検討会事務担当の先生からのメール。
顧問の先生との打合せ会を12月の土,日連続で行いたいので,メンバー各自の都合を知らせて欲しいという内容。
 私が土,日連続で空いてるのは,15日,16日だけと記載して返信。