11月8日(雑配水管の清掃,消防設備の点検,懸案の書類を作成して郵送)

午前5時起床
朝刊を読んでから,メールの確認。

本日の予定は,
  午前中は,雑配水管の清掃。15階から17階と表示されているので,清掃会社の作業員が我が家に見えるのは,11時15分頃になるのではないかと思われる。
  午後と夜間は,家で仕事(各種書面の起案など)。
明日の予定は,
  終日,家で仕事。
午前10時に複合機のメンテナンス会社の担当者が来宅して,部品の交換。
  午後,消防設備(スプリンクラー,火災報知器,消火器)の点検。

(追記)10:04
 不在のお宅が多いのか,早くも9時半過ぎに,排水管清掃会社の作業員さんが1名見えて,作業開始。台所の流し台,浴室の排水管,洗面所の洗面台と洗濯機用の各排水管の各清掃。
 いつもの大きな音のする器械はなし。いつも2名での作業だったが,今回は1名での作業。
 10時前に終了。

(追記)19:32
早くしなければと思いながら,急ぎの仕事を優先させる結果となってしまっていた書面の作成をようやく済ませて,午後2時過ぎに名宛人に郵送。
 依頼者にメールで報告。書面のPDFを添付。

 夕方,勝どきおとしより相談センターから電話。
 「今日は「写真を楽しむ会」でしたが,お見えにならなかったので」というお話から。「すみません,午前中,排水管の清掃だったので,お休みさせていただきました。」と説明。「写真の掲示のご希望は」と尋ねられたが,「今回は,結構です。」と申し上げた。
 来月は,出席の予定(11日に仙台に出かけるので,東北の紅葉の写真が撮れるかも)。