11月4日(勝どき西町会の日帰りバス旅行,書籍の返却)

午前5時起床
 朝刊を読んでから,メールの確認

 今日は,勝どき西町会の日帰りバス旅行
 午前7時半に観光バス5台で出発
 参加者は,179名の予定。
 行き先は,ミカン狩りの後,鴨川のホテル三日月。宴会と入浴。
 その後,酒蔵屋さんでの買物(日本酒の試飲も)をし手から,帰路へ。
 
 私たちのマンションからは,13名参加。
 そのうちシニアサロンのメンバーは,6名。
 今年の2月からずっとお声を掛け続けて来たのだが,管理組合の私以外の役員の方々は,1人も参加されず,とても残念(昨年は,理事長ご夫妻と町会担当理事が参加)。
 11月末発行予定の管理組合発行の「ベイタワーニュース」にこのバス旅行の記事を掲載していただく予定になっているので,その写真は,私がデジカメで撮影して来る予定。

 最年長の○○さんと,6時40分にロビーで待ち合わせて,6時49分のバスに乗って勝どき三丁目の待合せ場所までご一緒させていただく約束になっているので,6時35分に家を出る予定。


(追記)20:38
町会のバス旅行は,無事終了。
帰りのアクアラインまでの道路が渋滞して,勝どき到着は,7時45分頃に。
 ミカン刈りでは,皆さん袋一杯のミカンを余り苦労せずに採ることができ,お喜び。
 ホテルの食事はおいしく,お風呂も広々して,良かったです。
残念だったのは,ミカン狩りの後,雨が降り出して,青い海の景色を眺めることができなかったこと。

 帰宅して,メールの確認をしたら,NHKのご担当の方から,ドラマ撮影用にお貸ししていた私の書籍の返却をしたいので,送付先と都合の良い日時を教えて欲しいという連絡が届いていた。木場ハイツからトラックで持って行かれた分がダンボール6箱,勝どきの自宅からクロネコ宅急便で送った分がダンボール4箱だったのだが,区分するのは大変ではないかと考え,全部木場ハイツに6日の午後2時過ぎに届くよう送っていただきたい(発送作業が間に合わなければ,7日配達でもOK)と記載して,返信。

 明日の予定は,
  午前11時から午後1時まで弁護士会館で研修の受講
  午後6時から8時まで,同じく弁護士会館で研修の受講
  午前の研修を済ませてから,一旦帰宅し,夜の研修は,出直すことに。