10月15日(大阪松竹座十月大歌舞伎鑑賞)

午前6時起床
 朝刊を読んでから,メールの確認
 
 今日と明日は,大阪なので,生協の配達は,固定品も含めてお断りしたが,来週の配達品の注文は必要なので,注文書を作成して,新聞受けへ。そのあとに再来週の注文票の用紙と大量のパンフレットが新聞受けに挟まれることになるが,明日の朝刊を入れる隙間がなくなってしまうはずで,新聞を配達してくださる警備員さんが,困るといけないので,パンフレットの方は,宅配ボックスに入れて行っていただくようお願いするメモを貼っておくことに。


 8時に家を出る予定(勝どきから大江戸線で大門へ,浜松町からモノレールで羽田空港第二ターミナルへ)
 朝食は,空港内のレストランで。
 飛行機の出発は,午前10時。
今晩の宿泊先は,アパホテル「なんば心斎橋」(06-6214-0111)です。ホテルへのチェックインは午後3時の予定ですが,その後間もなく,松竹座に出かけて,4時半開演の夜の部の公演を観てからホテルに戻るので,ホテルの部屋に戻るのは,午後10時頃になるのではないかと思います。明日は,朝食後,午前10時にチェックアウトしてから,松竹座に行って,午前11時開演の昼の部の公演を観てから,午後7時出発の飛行機で,帰京(羽田到着は8時10分)します。
 
 今日と明日は,自宅の電話とメール(自宅のパソコンのみ)の送受信ができなくなります(明日の晩,帰宅してからの確認)。

(追記)22:59
「夜の部」の演目は,東京での襲名披露として,新橋演舞場で,右團次さんととタケルちゃんが同じ役で演じられたものですが,タケルちゃんは,幼児から少年となり,演技の方も成長著しく,驚きました。右團次さんは,大熱演。

 番頭さんが,11月の国立劇場の公演のチケットを,座席に届けに来てくださいました。