8月2日(訴訟記録の謄写,信窓会の会報の発行が少し遅れるそう,電気料金が増えた)

午前5時半起床
 朝刊を読んでから,メールの確認

 本日の予定は,
  これから昨晩準備した木場ハイツ管理組合宛の封書(雑排水管の清掃関係)の投函

  一昨日依頼してきた既済事件の訴訟記録全部の謄写については,昨日の夕方,司法協会の方から,「記録が出たので,謄写作業中てすが,書証の中の本はどういたしましょうか」という問い合わせをいただいたので,おそらく本日の夕方か明日の午前中には,「できました」という連絡の電話があるのではないかと予想される。
  連絡を受け次第,受取りに行く予定(都内は郵送の扱いにしてもらえない。量が多いので,キャスター付きのトランクを持参した方が良いかも)。

 そのほかの時間は,家で,申立て準備中の事件(2件)の訴状の起案など。

 8月1日発行予定の信窓会の会報の発行作業が予定より1週間ほど遅れてしまい,これから印刷作業というメールが昨晩担当役員の方から届いていた。
 今年は,スクーリング期間中の「通教生の集い」はなしということになったそうなので,その行事で会報を配布する必要もないので,無理にいつもの発行日に間に合わせなければとあせる必要もない。
 編集ご担当の皆様,猛暑の中,ご苦労様です。

(追記)19:36
電気料金の通知書が届いた。
7月分は7,152円だったが,8月分は10,880円
増えた原因は,エアコンの使用。