7月29日(管理組合の理事会,依頼者との打合せ,ホテル変更)

午前4時50分起床。
 朝刊はまだ届いていなかった。
 メールの確認をしたら,
 昨晩メールの遣り取りをした☆☆さんから,パソコンに届いたメールを携帯電話に転送できるようにした方がよいというご教示のメールが届いていた(1日に何十通も届くメールについてそんな設定を携帯電話にしてしまったら,確認と消すだけでも面倒。ましてや携帯電話での返信などいちいちしているわけにはいかない。私は,これまでどおり自宅のパソコンだけに。)。

岩手県白門会の講演会に行ってくださった□□さんから,ご報告のメール。信窓会の会員6名と会えて,いろいろお話ができたそう。
悪天候の中お疲れ様でしたとお礼の返信。

 本日の予定は,
   午前9時半から正午まで管理組合の理事会。
   午後1時から,依頼者との打合せ。

   理事会に出かける前に,打合せの準備を済ませておかなければ・・・。
   
(追記)12:51
管理組合の理事会は,零時35分頃閉会。
急ぎ自宅に戻って,1時からの打合せの依頼者をお迎えする準備。

(追記)15:25
打合せは,3時に終了。
バス停までお見送り。
帰宅してから,調べてみたら,豊海町の盆踊り大会は,7月31日から8月2日までの3日間に変更されていたことが判明。
 恐らく改めてのご案内状が届くことでしょう。

 ということで,今晩は,自宅でのんびりできることに。

 明日の予定は,
  昼間は,家で起案など。
  (正午から零時半頃まで,マイホームはるみの昼食会)

午後6時半から弁護士会館で,地方自治判例研究会。
  終了後は,懇親会。

(追記)18:43
午後5時頃,10月の歌舞伎鑑賞でご一緒の予定の△△さんからお電話。「ホテルは,ツインでなく,シングルにしていただきたいのですが」とのご希望。
 そこで,すぐに,前の予約を取り消して,まず同じホテルのシングルに空きがないかどうかの確認をしてみたが,無理なよう。
 しかたがないので,松竹座の近くのほかのホテルに朝食付きのシングル2部屋の空きがないかどうか探してみたら,「アパホテルなんば心斎橋」に該当する空室が見付かったので,予約の手続き。
 料金は,前よりも廉くなって,
   シングル2部屋,2名分合計で,20,200円
ポイント1800円分利用で,18,400円
1名分の支払額は,      9,200円
という計算に。
   (他に条例に基づく宿泊税が1名につき100円かかるそう)

報告書を作成して,△△さんの郵便受けへ。