6月23日(ガス器具の展示会,顧問会社の株主総会に出席)

 午前6時半起床
 朝刊を読んでから,メールの確認

 今朝の新聞はとても重く,沢山の中古マンションの販売の広告(チラシ)。自宅マンションの1階上の部屋も。

ボ2ネタのトップに次の記事
「■[司法]司法試験 実力がない人を合格させるな
https://www.kyotoben.or.jp/pages_kobetu.cfm?id=1277&s=seimei
 該当の元記事を開いてみたら,京都弁護士会の会長声明

 本日のこれからの予定は,
   夕方から顧問会社の株主総会に出かけるほかは,家で仕事(年金記録事件の準備書面の起案など)。
   集会室でガス器具の展示会が開催されるようなので,見に行くかも(そろそろ給湯器の取替えをした方がよさそうなので)。

 明日の予定は,とても大変。
  午前9時半から正午まで,自宅マンションの管理組合の理事会。
  その後,高校の同窓会(会場は,文京区小石川の高校)に午後1時から1時間だけ参加。
  その後,船橋へ。
  信窓会千葉県支部の総会・講演会・懇親会の講演会の途中から出席。二次会もあるのではないかと思われるので,帰宅は11時過ぎになるかも。

(追記)22:04
午前中に民事訴訟問題特別委員会の委員長宛に分担して検討することになっていたIT問題の私の分担箇所についての意見をまとめて,メーリングリストで送信。
 その後,集会室のガス器具の展示を見にいこうかと考えていたら,管理組合の副理事長さんから,意見照会のメール。
 検討後回答。
  更に事実関係の詳細を記載したメールが届いたので,返信。
 そうこうするうちに展示会終了の時刻。

  午後4時に家を出て,バスで東京駅へ。
  千疋屋に寄って,フルートジェリー9個入りを購入。
  5時3分発の常磐線上野東京ラインに乗って,松戸へ。
  顧問会社に到着したのは,6時。
  株主総会は,1時間程で終了。
  その後,おいしいにぎり寿司とバクダンをご馳走になり,デザー トは,お土産のフルートジェリー。
  最後に,新件の訴訟委任状を受け取ってから,松戸駅まで送っていただいて,品川行きの上野東京ラインで,東京へ。バスに乗り換えて,帰宅したのは,9時半頃。

 民事訴訟問題特別委員会の委員長さんから,私の検討結果がまだ届いていないので,送って欲しいというメールが届いていたので,再送信。