5月13日(信窓会埼玉県支部の総会・講演会・懇親会に出席)

 午前5時半起床
 朝刊を読んでから,メールの確認

 本日の予定は,
  午前中は,11時頃まで仕事(年金記録事件の控訴理由書の起案の続きなど)
  11時半に家を出て,浦和へ。
  午後は,
    駅を出てから,途中昼食をとった後,埼玉会館浦和区高砂3−1−4)へ。
    午後1時半から,信窓会埼玉県支部の総会
    2時半から講演会(講師は埼玉県支部長の開山弁護士
            「良くわかる債権法改正」)
    5時から懇親会(おそうざいBAR 蔵,浦和区仲町1−3−4大森ビル1階)会費4000円

 6月2日に開催される宮城県支部静岡県支部の各総会への本部役員の出席者がまだ決まっていないので,候補のメンバーが揃う上記会合の場での話合いで決めることになる予定。

 「えきねっと」でのトク割の予約は20日前までなので,取りあえず,11日に,僅かに早朝と夜遅くの時刻の各1列車に残っていた仙台への往復の「やまびこ」のトク割15の指定席の予約だけしておいた。
 5月26日の本部の総会で新しく会長になられる予定の方が宮城県支部の総会に出席してくださることになった場合は,上記仙台への新幹線の予約を取り消して,私が静岡県支部の総会へということになりそう。

(追記)22:51
午後10時5分に帰宅。
埼玉県支部の総会,講演会,懇親会,二次会(カラオケ)は,どれもなかなかの盛会だった。
 宮城県支部静岡県支部の各総会の出席者は,宮城が私,静岡が神奈川にお住まいの○○常任副会長ということになった。

 帰宅したら,管理組合役員の☆☆さんから,7月歌舞伎のチケットの申込みのご希望のメール。
 日にちの特定がされておらず,桟敷か一等席で良い席が取れる日の昼と夜を複数枚というご希望。
 後援会への申込方法は,申込用紙に日にちを特定して,第一希望と第二希望の各枚数を記載し,席は後援会に一任ということになっているので,上記のようなご希望ということでしたら,一緒に行かれるという方を通じて申し込まれた方がよいのではないでしょうかと返信。

 昨日のシニアサロンの最後に次回6月の定例会の開催日を10日と決めたが,会計担当の□□さんから,その日は差支えと分かったので,変更できないかというメールが届いていた。
 いつならよろしいでしょうかということと,私の6月の土,日の予定も記載して,返信。
 10日以外で,午前中と午後1時まで私の予定が入っていない土,日は,9日(土),23日(土),30日(土)だけ。

 □□さんからすぐ再返信のメールが届いて,9日か23日ならOKだそう。9日に変更させていただくことに。
 明日の朝,集会室の予約の変更とメンバーの皆さんへの連絡をする予定。