3月22日(茨城支部の講演会,右團次さんご出演のテレビ番組が今晩は2つ)

 午前6時半起床
 
 朝刊を読んでから,メールの確認
 昨晩,支部総会の講演会で私の話をとご連絡のメールをいただいた,茨城支部支部長さんに,総会の開催日の確認。
6月の第三日曜日の17日とのこと。
年金記録事件の話をさせていただく予定(数年前に,栃木支部の講演会でも,この事件の話をさせていただいたことがある。)。

本日のこれからの予定は,
 明後日の午前中の管理組合の理事会で説明する予定の管理組合と勝どき西町会との関係についての説明資料の作成と事前配布の準備

(追記)17:51
4時半頃,理事会用の説明書と参考資料の準備が完成。

出席予定者全員と管理会社の担当者とチーフ管理員用を
配布。

 その後,マルエツに買物に。

 帰りに「山久」の前の横断歩道で信号待ちをしていたインドの方らしい小学1年生くらいの可愛い女の子から,「おはようございます」と声を掛けられたので,「こんにちは」と返事した後,「今の時間は,「おはようございます」ではなく,「こんにちは」ですね。」と言ったら,笑顔で,そうでしたと頷いてから,お向かいのビルの方に向けて鞄を差し出した。
 信号が青に変わって,横断。
 小走りで,公文の学習塾の中へ。

 帰宅したら,茨城支部長さんからメール。
 7月17日の総会,講演会,懇親会についての「白門」4月号掲載用の幹事長宛の原稿。私の講演の題は,「依頼者と共に奮戦中の年金記録不訂正決定処分取消請求訴訟−消された年金記録−」
 依頼者と弟さんにも来ていただいて,皆さんと一緒に講演を聴いていただこうかと考えているところ。
 会場は,守谷市内の「デュープレックス・セミナーホテル」
 (守谷市御所ヶ丘4−3−1)

今晩は,右團次さんご出演のテレビ番組が二つ。
 3月22日(木)19時〜  TBS『プレバト!』
 3月22日(木)19時58分〜 TX『和風総本家