3月3日(シニアサロン・あんしん協力員会の3月定例会,信窓会東京支部総会諸行事の準備)

 午前6時起床
 朝刊を読んでから,メールの確認

 本日の私の予定は,
  午前10時から午後1時まで,集会室で,シニアサロン・あんしん協力員会の3月定例会。
  9時15分に家を出て,集会室に行く予定。
  その前に,マルエツに行って,差し入れ用のお茶菓子の購入。
  本日の配布資料は,昨晩寝る前に起案して,印刷済み。

  午後は,明日の信窓会東京支部の総会等諸行事の準備
  (総会用の配布資料,受付用の出席申込者一覧表最終版の起案と印刷,会場に持参するものの取揃え)

(追記)9:08
これから集会室へ。
 マルエツへ買物に出かけようとしていた時,電話のベル。
 昔からのお客様。
 急ぎ相談したいことがあると言われたが,今すぐは無理。
 午後また電話していただくことに。

(追記)20:03
  シニアサロン・あんしん協力員会の出席者は,出席予定と伺っていた☆☆さんから,都合が悪くなったというお電話があって,4名。
新入会員の○○さんにご出席いただき,話が弾んだ。
次回4月の定例会は,7日(土)に(会場と時刻は同じ)。

 帰宅して,間もなく,朝電話いただいた方から,相談の電話。
 先日見えた時お話したことについての質問。どうするかは,ご自身で考えてくださいと申し上げた。

 その後,明日の配布資料の起案と印刷。

 幹事長から,荷物を取りに行きましょうかというメール。
 零時40分にマンションの玄関まで来ていただくことに。

 豊海区民館から懇親会場のアリスアクアガーデン東京丸の内までは,4時33分発のバスの予定なので,余計な荷物が残らないよう,配布資料は,ダンボールに入れず,紙袋に入れて,区民館まで運ぶ予定。すべてコピー用紙なので,結構な重さと量。