2月8日(法律相談,東京支部員の訃報,会報の返戻,デンタルブックセンターへ歯科の医学文献3冊の注文)

 午前6時半起床
 朝刊を読んでから,メールの確認

 本日の私の予定は,
  午前10時半から法律相談
  その他の時間は,相続関係の受任事件の書面の作成など。


(追記)19:08
午前10時25分に法律相談の方が来宅。
1時間ほどでお帰りに。
 
 その後,書留郵便の配達。
 前回期日に裁判官からご指示のあった手続書類が原告代理人から送られて来たもの。
 すぐにレターパックで依頼者宛に郵送。

 本日は,会報の送付先のうち4名の方の死亡のお知らせが遺族の方から。発送用の筆まめ住所録の各該当者のカードに死亡の記載をするとともに,今後宛名カードの印刷ができないようにする手続き。

 
 明日の私の予定は,
午前中は,
 弁護士会館へ行って,役員選挙の投票。
 日弁連の会長選挙は,
  武内更一侯補(38期)と菊地裕太郎侯補(33期)
 東京弁護士会の会長選挙は,
  冨井秀実侯補(34期)と安井規雄侯補(34期)

午後は,
 6時から,池袋駅西口の居酒屋「鞍」で,高校の同窓会のシニア会の設立準備会に出席(帰宅は10時頃の見込み)

(追記)9日朝
 午後8時過ぎに郵便受けの確認に行ったら,会報の返戻封書が14通。亡くなられた方の奥様からのはがきが1通。(これで本日受け取った支部員の訃報の数は5件)。

 その後,デンタルブックセンターのサイトで,検索した
「i−TFC根築1回法による歯根破折歯の診断と治療」
と題する書籍(12960円)3冊を注文(傷害の損害賠償請求事件の医学文献として裁判所に提出するため)。
 通常は,依頼者用も含めて4冊購入するのだが,高額なので,とりあえず,裁判所用,被告用,記録用の3冊の注文に止めておいた。