6月22日(コピー用紙の注文,判例紹介,「七月大歌舞伎歌舞伎」のチケット,中央区敬老大会の参加申込み,佐藤錦の贈り物)

午前5時起床
朝刊を読んでから,メールの確認

A4のコピー用紙の在庫が,2袋になってしまったので,ビックカメラに,ネットで,A4を5袋とB5を1袋注文(2360円)。
配達日時については,配送品の準備が整い次第,連絡のメールが送信されてくるよう。

「七月大歌舞伎」は,右團次さんが,昼の部と夜の部の両方に出演されるので,日を別にして,昼の部と夜の部の両方に1枚ずつ申し込んでいたが,先日渋谷のコクーン劇場で受け取ったチケットが4日の昼の部の1枚だけだったので,夜の部の方は,後日送られてくるのかもしれないと考えていたが,少し心配になって,昨日,照会してみたら,入れ忘れと判明したとのことで,送っていただけることに。照会して良かった(第一希望の5日のお席)。

9月の敬老大会(劇場への無料招待)の申込みもそろそろしておかなければ・・・。
 開催日は,8日(金),11日(月)から15日(金)までの6日間のいずれも昼の部
     新橋演舞場
     松竹新喜劇 新秋公演 1新・親バカ子バカ  2帰ってきた男
     参加予定人員 8400名


(追記)13:24
午後零時少し前に,宅急便の配達。
品物は,山形の「佐藤錦」。
送り主は,時々,「ご教示願います」というメールが届く弁護士さん。
いつも高価なお品をありがとうございます」とメールでお礼。

大きなプラスティックの箱2つに見事な赤いさくらんぼがぎっしり。
おいしいうちに1人で食べるのはとても無理。
昨年と一昨年は,東あずまの弟宅に3分の2持参したが,甥の就職試験の経過についての連絡がまだ届かないので,遠慮した方がよいかもと考え,今回は,シニアサロンのメンバーの方々へのお裾分けということに。
 ○○さんがお仕事から戻られるはずの2時過ぎから夕食のお買物などに出かけられる5時頃までの間に,電話してから,伺う予定。