2月23日(支部総会行事への案内書のFAX送信)

 午前5時半起床
 朝刊を読んでから,メールの確認
 
 東京支部の総会行事の出欠の連絡を受けていない常連の方々7名宛に,案内書をFAX送信。
 役員の○○さんへは,まず電話させていたたいたところ,「メール届かなかったでしょうか」とのお尋ね。お名前が記載されていなかったメール1通の送信者と判明(出席の回答)。

 FAXがエラーになったのは,2名
 そのうち1名からは,FAX番号の連絡があり,再送信
 もう1名は,FAXでの連絡は無理なのかも。

早速,◎◎さんから,電話で「両方とも出席します」という連絡。
 ◇◇さんからは,役員の□□さんに出席との伝言を頼んでおいたのだがということと,全部出席というメール。□□さんからの伝言では,別の姓で,お名前は不明という内容だったので,出席者一覧には別の姓で登録しておいたもの。すぐ訂正。
ということで,出席者の数は,
 総会24名,講演会25名,懇親会24名に

これから,更に出席してくださりそうな方々への連絡。
まずそのリストの作成と連絡方法の検討から。

本日のこれからの予定は,

 午後は,2つの事件の書面の起案。
 夜は,講演会のレジュメの起案。

(追記)11:09
☆☆さんから,ご丁寧な手書きの文章で,全行事にご出席という嬉しいFAX。
これで,総会25名,講演会26名,懇親会25名に。

郵便受けを覗きに行ったら,フロントの前に理事長さん。
特別決議には程遠い出席票と委任状の集まり具合なのかも。
エレベータホールの立て看板の表示は,昨日掲示された当時のまま。
郵便受けの向こう側では,次々何かが投函される音。投函されているのは,未提出のお宅への管理組合からの催促の文書なのかも。

 ( 総会成立の定足数は,議決権総数の過半数の109名
  特別決議は,総組合員数の4分の3を超える数で且つ総議決権数の4分の3を超える数の賛成でなければならないので,議決権総数では,賛成が163以上にならなければならない。)

(追記)17:55
 午後3時過ぎに,勝どきおとしよりセンターに行って,1月分の見守り報告書を提出。
 その後,勝どき千歳会の役員さんのお宅に伺って,7名分の来年度の年会費8400円とお花見会の参加申込者4名分の申込書と参加費6000円をお渡し(このうちお金を同封してくださった方の2700円と私の分2700円以外の年会費5名分とお花見会の参加費2名分,合計9000円は,私の立替え)。
 帰りに,「ぱぱす」に寄って,雑貨(トイレットペーパとトイレの芳香剤)の買物。
 4時頃帰宅し,郵便受けを覗いたら,夕刊のほかに,ゆうメールで届いた封筒や雑誌類がいろいろ。

 5時40分頃,郵便受けを覗きに
 郵便の配達はまだ。

 エレベータホールの立て看板の数字は,92から133に変わっていた。
 
 信窓会東京支部の総会行事の出席申込みの方は,前支部長からの懇親会のみ出席というメールの送信をいただいて,
   総会 25名,講演会26名,懇親会26名 
ということに。

 今朝送信できたFAX6通のうちお返事がまだの方は2名。
 このお二人に出席していただければ,懇親会の出席者は28名に。
 追加のFAXを今晩送って,アリスへの予約のメールを送った際,記入した30名にはしたいと考えているところ(アリスの料金は,1名当たり税込みで3,758円なので,懇親会費として3500円をいただくことにした今回の懇親会は,出席者1名につき258円の赤字になり,出席者が多くなれば赤字の額が増える計算になるのであるが,その程度の赤字と豊海区民館の使用料程度は,当日の寄付金収入で賄えるはず。
 講演会場は着席で70名まで,懇親会場も着席(料理は立食式のパーティ料理)で40名までOKなので,信窓会の会員の方は,どうぞ明日中に遠藤までご連絡の上,ご出席ください。
 詳細は,信窓会のホームページの中の2月の行事予定の中及び東京支部のホームページの掲示板に掲載されています。
(26日は,東京マラソンとの関係で,午前9時半頃から午後2時40分ころまで,都04の都バスが,東京駅丸の内南口から銀座四丁目まで不通になって,築地から豊海水産埠頭までの運行になります。
 総会と懇親会にご出席の方は,日比谷線築地駅で下車されて都バスに乗るか,大江戸線勝どき駅で下車して,そこからバスに乗るか,又は勝どき駅から会場の区民館まで歩く(9分程度)かいずれかの方法でおいでくださるようお願いします。)