12月26日(勝どきおとしより相談センターへ見守り記録を持参)

午前4時半起床
昨晩帰宅後,ご本人からの照会の電話を受けて,1月3日の産経ビルでの新年会兼駅伝観戦会への出席申込みから,私の手違いで,漏れてしまっていた○○さんについて,連絡のメールを送らせていただいたところ,発信時刻午前3時49分と表示された返信のメールが福原先生から届いていた。
 「野球部からは,末次さん、星さんが、参加予定です。」とのこと。
早速,初参加の信窓会東京支部の役員4名(昨晩トリトンの源ちゃんで「ちょい飲みセット」をいただいた方々)に連絡。
末次さんは,元巨人軍の末次利光さん。中央大学硬式野球部OB会の会長さん。

午前10時頃,先日,中央区役所の担当課からお知らせいただいた,新設の「勝どきおとしより相談センター」に行って,11月分の見守り記録を提出。

晴海通り沿いかと考えていたが,それらしい建物は見当たらなかったので,工事中の高架に沿って隅田川の方に歩いて行ったら,新設工事中の公園の隣の新しい建物の1階の道路から向かって右の奥に「勝どきおとしよりセンター」を見つけることができ,出て来られた女性の職員の方に,無事,見守り記録をお渡しすることができた。
 お隣の公園には沢山の人が集まって,工事の結果の点検作業中のようだった。
 おとしより相談センターの2階は,幼稚園になるよう。
 1月に入居予定の「勝どき ザタワー」(53階建て)との関係での新設のよう。

 マンションに戻って,掲示板を見たら,
 新しいコンシェルジュさんお二人の紹介の貼紙。
 これまでお世話になった☆☆さんは,28日までのご勤務だそう。