12月14日(司法修習2回試験に54名の不合格者,お歳暮の品,今年最後の入退会審査調査会)

午前5時起床
朝刊を読んでから,メールの確認

OFFICE360ソフトの関係で,サインオンを求められ,登録してあったIDとパスワードを探して,入力したら,所定の期間が経過したので,パスワードを変更するようにとの指示。3種類の文字での構成が必要とのことで,新しいものも,面倒な文字のパスワードになってしまった。

 昨日見えた方からお預りした資料を昨晩のうちに全部読んだが,検討資料としてこれだけでは不足なので,追加の資料を送っていただくようメールでお願い。

 「ボ2ネタ」を見たら,トップ記事は,司法修習二回試験の不合格者54名という記事。
  私たちの頃は,不合格者は,ほんの数名だったのに・・・。
 http://www.courts.go.jp/saikosai/vcms_lf/9k6s7-2ss.pdf
 http://blog.livedoor.jp/schulze/archives/52174641.html

本日の予定は,
  午後3時から今年最後の入退会審査調査会。
  会議の前に記録読みの必要があるので,1時半に家を出る予定。

(追記)
ここ数日,いろいろな食品が送られてくる。
とても1人では食べ切れないので,その一部をダンボールに詰めて,下の弟宅へ宅急便で送った。
 発送手続きを済ませて,帰宅したら,クロネコの配達。
 品物は,高級食用油の詰め合わせ。
 お中元でいただいた同じ品物が,まだ使わずに残っているので,新しい方は,上の弟宅に送って,料理上手の義妹に使ってもらおうかと考えているところ。