12月8日(亡夫の命日,新件の打合せ,おさかなミュージアム,和解期日)

午前5時半起床。
今日は,亡夫の命日。
朝刊を読んでから,メールの確認。

本日の予定は,
 午前11時から新件の打合せ(ご依頼者は,山一勤務当時,別の部署におられた方。)
午後は,4時から,東京地裁で,和解期日。

(追記)
午前11時に,○○さんからインターフォン
ラウンジで,コーヒーをいただきながら,10分程お話。
前に銀座の事務所に見えたことがあったが,こちらは初めて。
屋上からの景色を見ていただいてから,我が家へ。
1時間余り打合せした後,おさかなミュージアムの前のレストランで昼食を召し上がっていただいてから,お魚ミュージアムで海老とイワシのビデオをご覧いただいた。
 2時20分頃,豊海水産埠頭のバス停から一緒にバスに乗って,私は次の停留所で下車してお別れ。
 急ぎ自宅に戻って,出かける支度。
 郵便受けに弁護士会からの書留郵便の不在連絡票が入っていたので,大急ぎで再配達依頼の電話。
 2時半に家を出て,裁判所に3時10分に到着。
 依頼者の◇◇さんは,既に到着しておられ,1階のロビーの椅子に腰掛けておられた。
 
 期日が済んだら,横浜の中華街まで行かなければならないとのこと。
 
 4時から和解期日。
 裁判所から和解案の提示。

 ◇◇さんは,新橋から電車とのことなので,一階のロビーでお別れ。
 和解案についての検討は,後日ということに。

 5時15分頃,帰宅。

 7時半頃,生協の配達。

 9時5分頃,書留郵便の再配達。
 5日に成立した紛議調停の調停書と調停終了通知(紛議調停委員会会規第20条第1号)

明日の予定は,
  午前10時から横浜家庭裁判所で遺産分割事件の調停期日。
  東京に戻ってから,銀座三越の地下二階のお弁当屋さんで,11日のシニアサロンの昼食会の お弁当の配達を頼んだ後,晴海まで行って,晴海区民会館の受付で,10日の午後の会議室の使用料の支払いをして(支払期限が当日の午後1時までなので,午前10時からの打合せのお客様とお別れしてから区民館に駆けつけたのでは,使用料の支払期限に間に合わなくなって,キャンセルの扱いにされてしまう恐れがある。民法研究会は午後2時から5時まで)から,帰宅の予定。