9月15日(弁護士会照会請求,入退会審査調査会)

午前7時起床
朝刊を読んでから,メールの確認
その後,シニアサロンメンバーの○○さんに昨晩「輿」で受け取った「輿の会」の会長さんからの書面と渋谷のホテルでの祝賀会の案内書のPDFをメールで送信。

 朝食の後,弁護士会照会請求の準備。

 本日の予定は,午後1時に家を出て,弁護士会館へ。
 6階の窓口で照会請求の手続きをした後,5階へ。
 2時半から書類読み。3時から入退会審査調査会。

 帰宅後は,訴状案の補正作業。

(追記)
有楽町駅前でバスを降りて,日比谷公園の中を歩いて,弁護士会館に1時15分に到着。
まず,地下一階の洋食のレストランで昼食。煮込みハンバーグとキスのフライのランチ(1050円)。

 1時50分頃,6階の東京弁護士会の事務室の窓口で,照会請求の手続き。手数料と郵便料金8344円支払い。
 
 その後,5階へ。会議室に入るのはまだ早過ぎるので,ロビーで冷たい無料のお茶をいただきながら,出掛けに,我が家の郵便受けから出して手提げ袋に入れてきた「自由と正義」9月号に目を通した。

 2時半に会議室へ。
 10分程して事務局の担当の方が見えて,今回も�・1の資料を受け取って,出席票に氏名を記入。

 間もなくお隣に私と一緒の班の○○さんが見えて,お隣に着席。
 3時に議事開始。
 
 帰りも,日比谷公園の中を歩いて,数寄屋橋のバス停でバスに乗った。
 5時20分頃帰宅。
 東京地裁の書記官さんから,先日の当事者各本人尋問の調書ができましたという事務連絡のファックスが届いていた。
 明日司法協会に行って,謄写依頼をする予定。

 照会請求の手続きを済ませたことを,メールで依頼者に報告。

 7時少し前に,生協の配達。