9月30日(書籍の発送,管理組合の9月定例理事会,訴訟提起の準備など,台風に備えて)

 午前6時起床
 朝刊を読んでから,メールの確認。
 インターネットで,今日と明日の東京の天気予報を見たら,台風で酷くなるのは,今晩のようで,明日は,午前9時には晴れているよう。
 
 午前9時に,重いダンボール4個を2個ずつ「小廻り君」に載せて,フロントに運び,クロネコ宅急便での発送を依頼(料金は,6456円,1個の重量12kg)。
 集荷時刻は,通常午後3時なのだが,本日は,台風の関係で,早目に集荷となるそう。

 午前9時半から零時15分頃まで,2階の集会室で,管理組合の理事会。

 理事会終了後,書籍の送付先の○○さん宛に,本日発送を済ませたことと配達予定日時(10月1日の午前中)をメールで連絡。


(追記)
午後4時頃,今晩予想される台風24号の襲来に備えて,ベランダに設置されている物干しの竿が外れないよう,ビニールの紐で物干しの両側の受け手に結び付けるとともに,銀座の事務所から運んで来た打合せテーブル4つのうち使用していない2つをベランダの隅に畳んで置いてあるのだが,これが強風で動いて,窓ガラスに衝突するようなことがあったらいけないと考えて,二つのテーブルを離れないよう紐で結んでから,ベランダの柵に4か所で結びつけて,動かないよう固定した。

(追記)20:45
窓の外から風の唸り声のような音が聞こえるようになったので,いつもレースのカーテンだけにしているリビングルームの海側と浜離宮側の各ガラス窓全部に厚手のカーテンを引いた。