5月19日(控訴理由書の起案ようやく終了,管理組合の5月定例理事会・新旧理事懇親会,明治安田生命から生存確認の手続きについての連絡,学員会・協議員会に出席した方からの報告のメール)

 午前3時起床(寝たのは零時半)

 メールの確認をしたら,管理組合の副理事長さんから,本日の午後6時からの懇親会について,12時以降のキャンセルはキャンセル料が発生するので,ご注意をとの趣旨のメールが,出席予定者全員宛に届いていた。
 会場の予約ができたというお知らせをいただいた時,お店のホームページを見て,キャンセル料は,3日前の取消しからかかる(3日前から前日までのキャンセルは50%,当日のキャンセルは100%のキャンセル料がかかる)と記載されていたので,キャンセルが出ないようにしなければと考えていたことから,もう一度ホームページを開いて,その部分をコピー。副理事長さん宛の返信メールに貼り付けて,全員に届くようにして,送信。

 本日の予定は,
  午前中は,年金記録事件の控訴理由書の最後の説明部分の起案の続き。前の方で,一部記載漏れになっている箇所の補充も済めば,起案は,一応終了するので,依頼者宛に,補充箇所と最後の説明の部分をFAX送信の予定。

 午後は,
  まず,2時半までに,午後3時からの管理組合の理事会の出席準備(私からの報告用のメモの作成とお祭り関係の配布資料のコピーなど)
  3時から5時過ぎまで,管理組合の5月の定例理事会
  5時38分発のバスに全員乗車して,銀座四丁目まで。
  6時から,「リゾートレストラン カスケード銀座」というお店で,新旧理事の懇親会。
  ドレスコードは「カジュアル」

 
(追記)14:07
 午前中,明治安田生命から,生存確認の手続きで,お伺いしたいのですがという電話。21日(月)の午後来ていただくことに。7月1日が年金の支払日となっている個人年金保険の関係。

 控訴理由書の最後の説明部分の起案が済んだので,その部分を依頼者にFAX送信。
更に補正・改良して,明日午後1時からの打合せということに。

 理事会に出席する準備も終わったので,2時45分になったら,集会室に向かう予定。
今回は,最初に,ベイタワーニュースに掲載予定の集合写真の撮影とのこと。
 
(追記)20日6:11
 管理組合の理事会は,理事,監査全員と管理会社の担当者・管理員の合計13名が出席して,午後3時から5時半近くまで。
 その後,大急ぎで,家に戻って,しょるいと業務日誌を入れた鞄を玄関の中に入れて,バス停へ。
 既に到着していた旧理事も含む男性の皆さんと一緒に,5時38分発のバスに乗って,銀座四丁目で下車。
 会場は,バス停から5分ほどの所。随分広いお店。
 地下二階の部屋へ。
 広々した感じのよい部屋。
 3時間飲み放題,メインのローストビーフは食べ放題。
 これで5000円は,廉い。

 懇親会終了後は,地下1階のカラオケのお店へ。
 長い廊下を通って,奥の個室へ。
 参加者は,男女各3名の合計6名(内2名はご夫妻)。
 
 楽しく過ごした後,タクシー2台に分乗して,零時過ぎにマンションへ。

 帰宅してから,メールの確認をしたら,20日の午後1時から中央大学駿河台記念館で開催された学員会の総会と協議員会に出席された○○さんから,その経過を説明したメールが届いていた。信窓会から新しく協議員になられた方々は,全員出席してくださったよう。
 役員の選出方法をめぐって,ごたごたしたよう。野村修也先生からのご発言もあったそう。
 詳しいことは,26日の総会前の役員会で,説明の予定と結ばれていた。
 1時半頃,就寝。